【食費削減はしたいが・レパートリーは増やしたい方必見!!】買い物の仕方を変えるだけで食費減らせます!

こんにちは!
Shiromiです!!

物価上がる一方ですが、お給料は上がらない…
毎月の支払額も変わらない…


今のご時世、殆どの方が一度や二度ではない位
悩んでいると思います

私もその中の一人ですし
お買い物に行く度に
何でも高いなぁ…と感じております。

そこで色々考えた結果
自分が節約出来る所
『食費』だと考えました


色々とネットで調べ
節約料理やまとめ買い
作り置き
など全てやってみましたが
結局ずぼらな私は
削減できた実感もなく
仕事の帰りにスーパーの駐車場で
何か良い方法はないかと携帯を見ながら
検索する日々を送っていました


ある日、お買い物の最中
見切り品や安くなっている物
目を付けました。
また広告の品にも!

色々なスーパーを巡っていた中
自分の買い物に行く時間帯には
既に野菜やお肉が一番値下げになっている
スーパーを発見!
私の中ではCOOPさんでした!
生協/コープ|日本生活協同組合連合会 (jccu.coop)



『この安くなっている物や見切り品のみで
食費を減らせるのではないか』
と思ったのです。
今の時代沢山の方の料理レシピや、冷蔵庫の中の
食材を検索すれば、何かしらのお料理が出来る!
買った食材を検索し、それを元に毎日のレシピを
決める事にしました☆

(私がまだ主婦になったばかりの頃は
ネットで検索するなどの環境は少なく
本を購入して一から作っていました…)
また、値下げになったお肉屋お魚
お野菜も全て冷凍する様にしました



するといつものお会計より安く
また3日はお買い物に行かなくても済むように
なりました!
ギリギリまで食材を使い切る事も出来るし
レパートリーも増えました!
初めて作るお料理も楽しいし
明日の分まで作っておけば
次の日のご飯作りも楽ですよ♡


またこれさえ有れば何とかなる!という
食材もご紹介します!!

食費削減に役立つ食材

  • カットわかめ
    (サラダやポン酢和え、お味噌汁と何でもできる)
  • きゅうり
    (こちらもサラダや漬物とあるだけで幅広い!)
  • ツナ缶
    (とにかくレシピ検索で上位を占めています!)
  • 油揚げ
    (炊き込みご飯やお味噌汁、丼ものもできます!)
  • トマト
    (そのままカットしてもですし、和洋どちらにも
    間違いない食材です!)
  • 味付き肉
    (値下げの物をゲットしておくと、いざ主食に困ったとき
    大変助かります!)

  • (こちらもお肉同様、困った時に必須な食材です!)
  • ベーコン・ハム等の加工肉
    (こちらも安いスーパーなどでゲットしておくといいですね!
    特にベーコンはあると便利)
  • ピザ用チーズ
    (冷凍保存も出来るし、チーズがあるだけでお料理も
    一段とおいしくなります!)
  • もやし
    (野菜が足りないと思った時に役立ちます!)

後は、見切り品をプラスして行けば
美味しいご飯作れますよ‼
私はこのやり方で、食費半分になりました!


是非一度、試して見てください☆

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました